エクセルを使った作業を行っています。この作業をロボットで自動化します。
ロボットで自動化するために、普段手で行っている操作手順に沿ってアクションを作成します。セルへ値を入力したり、コピーしてペーストするアクションはどのように作成したらいいのでしょうか。
JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。
エクセルの操作個所を設定する方法
操作個所を設定する方法は以下の通りです。
1.クリックして選択
2.メニューを表示
3.アクションを選択
4.アクションの設定
5.アクションを実行
クリックして選択
コピーする範囲を選択します
ドラッグしてコピーするセルを選択状態にします。

メニューを表示
右クリックしてメニューを表示します
選択しているセルの数に応じてアクションがメニューに表示されます。複数のセルを選択しているので、行の繰り返しとコピーが表示されています。

アクションを選択
表示されているメニューからアクションを選択します
クリックしてアクションを選択します。設定画面が表示されます。コピーをクリックします。

設定画面が表示されます。

アクションの設定
各設定を確認します
処理対象のブック、シート、対象となるセルは自動的に設定されています。設定されている内容が正しいことを確認します。

アクションを実行
実行するをクリックします
コピーアクションを実行します。

ペーストします
同じ要領でペーストアクションを作成します。

ペーストアクションの設定を行います。

アクションを実行しました。ペーストできました。

アクションが作成されました。

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