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機能紹介

【RPA】エクセルの不要な列を削除して体裁を整える

エクセルファイルへデータをはりつけます。そのあと、不要な列を削除して体裁を整えます。RPAを使ってこの作業を自動的に行います。JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。

自動的に行う処理の内容。

自動的に行う処理の内容は以下の通りです。

1.エクセルファイルを開く。

2.CSVファイルを開く。

3.CSVファイルのデータをコピーする

4.エクセルファイルへコピーしたデータを貼り付ける

5.エクセルファイルから不要な列を削除する

JobAutoの特設ページが開きます

エクセルファイルを開く。

データを貼り付けるエクセルファイルを開きます。

エクセルを開くアクションを使って、エクセルファイルを開きます。

エクセルを開くアクションを作成

ファイルへデータを貼り付けるエクセルファイルを設定します。

ファイルへエクセルファイルのパスを設定

CSVファイルを開く。

コピーするデータが書かれたCSVファイルを開きます。

エクセルを開くアクションを使って、CSVファイルを開きます。

エクセルを開くアクションを作成

ファイルへコピーするデータが書かれたCSVファイルを設定します。

ファイルへCSVファイルのパスを設定

CSVファイルのデータをコピーする。

CSVファイルのデータをコピーします。

コピーアクションを使って、データをコピーします。

コピーする範囲を選択し、右クリックして、メニューを表示してコピーをクリックする

対象となるセルがコピーする範囲になっていることを確認しましょう。

対象となるセルがコピーする範囲なっているか確認する

データを貼り付ける。

エクセルファイルへコピーしたデータを貼り付けます。

ペーストアクションを使って、データを貼り付けます。

RPA エクセル 列 削除 体裁 整える
貼り付け位置の左上のセルを選択~右クリック~コピーをクリック

基点となるセルが貼り付け位置の左上のセルになっていることを確認しましょう。

RPA エクセル 列 削除 体裁 整える
基点となるセルを確認

不要な列を削除。

エクセルファイルの不要な列を削除します。

列の削除アクションを使って、不要な列を削除します。

RPA エクセル 列 削除 体裁 整える
削除する列を選択~右クリック~列の削除をクリック

列に削除する列が設定されていることを確認しましょう。

RPA エクセル 列 削除 体裁 整える
列が削除する列が設定されていることを確認

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