カテゴリー
導入事例

RPAツール「JobAuto」を使い電話転送サービスのオンとオフの切り替え業務を自動化

自動化 電話転送 RPA
自動的に切り替える

◆課題

  • サービスの切り替え作業をし忘れる
  • サービスの切り替えを行う対象の店舗数が多く、また毎日実施する必要がある。そのため作業負荷が高い

◆適用した機能

  • ブラウザを操作する機能を使用し、GoogleDriveへアクセスし店舗情報を取得
  • ブラウザを操作する機能を使用し、サービスへログインしてオンオフの切り替えを実施
  • スケジュール機能を使用し、毎日所定の時間に処理を実行

◆効果

  • サービスの切り替えのし忘れや、切り替えミスが0になった
  • 作業にかかっていた時間が0になった
無料トライアルで有用性・運用性をお確かめください!また無料の講習もご利用いただくことができます。

コメントを残す