カテゴリー 導入事例 RPAツール「JobAuto」を使い電話転送サービスのオンとオフの切り替え業務を自動化 投稿者 作成者: サポートチーム 投稿日 2021年3月9日 RPAツール「JobAuto」を使い電話転送サービスのオンとオフの切り替え業務を自動化 へのコメントはまだありません 自動的に切り替える ◆課題 サービスの切り替え作業をし忘れる サービスの切り替えを行う対象の店舗数が多く、また毎日実施する必要がある。そのため作業負荷が高い ◆適用した機能 ブラウザを操作する機能を使用し、GoogleDriveへアクセスし店舗情報を取得 ブラウザを操作する機能を使用し、サービスへログインしてオンオフの切り替えを実施 スケジュール機能を使用し、毎日所定の時間に処理を実行 ◆効果 サービスの切り替えのし忘れや、切り替えミスが0になった 作業にかかっていた時間が0になった 無料トライアルで有用性・運用性をお確かめください!また無料の講習もご利用いただくことができます。 無料トライアルのお申込 お問い合わせはこちら 事例一覧へ戻る 共有:TwitterFacebookいいね 読み込み中… ← RPAツール「JobAuto」を使いシステムへのデータ登録業務を一部自動化 → 【RPA】ブラウザでシステムへログイン コメントを残す コメントをキャンセル