エクセルファイルに書かれているメールアドレスを取得し、このメールアドレスへメールを送信します。RPAを使ってこの作業を自動的に行います。JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。
自動的に行う処理の内容。
自動的に行う処理の内容は以下の通りです。
1.エクセルファイルを開く。
2.メールアドレスを取得する。
3.メールを送る
エクセルファイルを開く。
メールアドレスが書かれているエクセルファイルを開きます。
エクセルを開くアクションを使って、エクセルファイルを開きます。

ファイルへメールアドレスが書かれたエクセルファイルを設定します。

メールアドレスを取得。
エクセルファイルからメールアドレスを取得します。
セルの値を取得アクションを使って、メールアドレスを取得します。

格納先へ取得したメールアドレスを格納する変数を設定します。

メールを送る。
取得したメールアドレスへメールを送ります。
メール送信アクションを使って、メールを送ります。

宛先へメールアドレスが格納されている変数を設定します。件名と本文も設定します。添付ファイルを送る場合は、添付へ添付ファイルのパスを設定します。

RPAでエクセルに書かれた宛先へメールを送る作業の自動化を行うなら株式会社 シジャム・ビーティービーのRPAツールを
エクセルファイルに書かれたメールアドレスへメールを送る作業の自動化を行うことが可能です。ご興味がある方は無料トライアルをご利用いただき、ご確認ください。