カテゴリー
機能紹介

【RPA】管理機能のバックアップを行うには?

RPAのロボットやロボットが動くスケジュールを管理する機能があります。

この管理機能が管理しているデータが消えてしまったり、壊れてしまうことは発生しないでしょうか。もしそうなった場合、データを作り直さないといけません。作り直している間はロボットの実行は行えません。そうなった場合、業務に大きな影響が発生しないでしょうか。

管理機能のバックアップをするにはどうしたらいいでしょうか。またデータがなくなったり、壊れてしまった場合に復旧させる方法はあるのでしょうか。

JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。

バックアップと復旧を行う方法

管理機能のバックアップと復旧する方法は以下の通りです。

1.バックアップ先を登録

2.リストア機能で復旧

管理 RPA バックアップ
JobAutoの特設ページが開きます

バックアップ先を登録

ROBOWEBにアクセスしてログインします

ブラウザを使ってROBOWEBにログインします。

管理 RPA バックアップ

システム設定画面を表示します

バックアップ先を設定する画面へ進みます。

管理 RPA バックアップ

データのバックアップ先を設定します。

バックアップ先の設定を行います。データをとるフォルダを設定します。外部のストレージを設定するのがおすすめです

管理 RPA バックアップ

リストア機能で復旧

アップデート機能を起動します

robo_supportor.exeをダブルクリックして、RSを起動します。

起動しました。

リストアします

dumpファイルのPathへバックアップしたデータの圧縮ファイルを設定します。

リストア中。。。。

復旧しました。


管理機能のバックアップをお考えなら株式会社 シジャム・ビーティービーのRPAツールを

管理機能であつかっているデータのバックアップを行う機能がついています。万が一管理機能のデータがなくなった場合でも、復旧が可能。安定した運用を実現します。ご興味がある方は無料トライアルをご利用いただき、ご確認ください。

RPAツール「JobAuto」について詳しく知りたい方はこちらから

コメントを残す