カテゴリー
機能紹介

【RPA】エクセルファイルをCSVファイルとして保存する

エクセルファイルをCSVファイルとして保存します。RPAを使ってこの作業を自動的に行います。 JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。

自動的に行う処理の内容。

自動的に行う処理の内容は以下の通りです。

1.保存されているエクセルファイルを開く

2.CSVファイルとして保存する

自動化 RPA 業務
JobAutoの特設ページが開きます

保存されているエクセルファイルを開く

保存されているエクセルファイルを開きます。

エクセルを開くアクションを使って、保存されているエクセルファイルを開きます。

エクセルを開くを作成

デフォルトの設定で作成します。

ファイルへ開くエクセルファイルのパスを指定する

CSVファイルとして保存する。

エクセルファイルをCSVファイルとして保存します。

エクセルを変換出力アクションを使ってCSVファイルとして保存します。

RPA CSV ファイル エクセル
エクセルを変換出力を作成

出力形式をcsv(カンマ区切り)に設定します。

RPA CSV ファイル エクセル
出力形式をcsvにする

保存先へCSVファイルのパスを設定します。

RPA CSV ファイル エクセル
保存先へcsvファイルのパスを設定


RPAでエクセルファイルをCSV保存する業務の自動化を行うなら株式会社 シジャム・ビーティービーのRPAツールを

エクセルファイルをエクセルの変換出力アクションでCSVファイルとして保存できます。またPDFやTSVファイルとして保存することもできます。ご興味がある方は無料トライアルをご利用いただき、ご確認ください。

RPAツール「JobAuto」について詳しく知りたい方はこちらから

コメントを残す