エクセルファイルへ店舗名でフィルタをかけ、表示されたデータをコピーして作成した別のシートへ貼り付けます。RPAを使ってこの作業を自動的に行います。 JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。
自動的に行う処理の内容。
自動的に行う処理の内容は以下の通りです。
1.売上エクセルと店舗一覧エクセルを開く。
以下2~6の作業を店舗一覧エクセルの店舗名の数だけ繰り返し
2.店舗一覧エクセルから店舗名を取得
3.2で取得した店舗名で売上エクセルへフィルタをかける
4.フィルタをかけたセルをコピー
5.2で取得した店舗名で売上エクセルへシートを作成
6.5で作成したシートへ4でコピーしたデータをペースト
売上エクセルと店舗一覧エクセルを開く。
売上エクセルを開く。
エクセルを開くアクションを使い、売上エクセルを開く 。

開くエクセルファイルを設定する。

店舗一覧エクセルを開く。
エクセルを開くアクションを使い、店舗一覧エクセルを開く 。

開くエクセルファイルを設定する。

エクセルから店舗名を繰り返し取得する
店舗名を繰り返し取得する。
行の繰り返しを使って、店舗名を順に取得する。

列名を変数に登録し、列ごとの値が格納される変数を設定する。

売上エクセルへフィルタをかける。
店舗一覧から取得した店舗名でフィルタをかける。
フィルターアクションを使い、売上エクセルへフィルタをかける。


フィルタをかけた後のセルをコピー。
コピーアクションを使ってフィルター後のセルをコピーする。
アクションを作成する。


売上エクセルへシートを追加する。
店舗名にしたシートを追加する。
シートの追加アクションを作成する。


作成したシートへコピーしたデータを貼り付ける。
ペーストアクションを使い、作成したシートへ貼り付け。
アクションを作成する。


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