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機能紹介

【RPA】エクセルシートを追加し、CSVからデータを貼り付け

エクセルファイルへ新しいシートを追加します。そして追加したシートへCSVファイルのデータを貼り付けます。RPAを使ってこの作業を自動的に行います。 JobAutoではどのように行うのかを説明します。RPA選びの参考にしてください。

自動的に行う処理の内容。

自動的に行う処理の内容は以下の通りです。

1.エクセルファイルとCSVファイルを開く。

2.エクセルファイルへシートを追加

3.CSVファイルのデータをコピー

4.エクセルファイルへ貼り付け

自動化 RPA 業務
JobAutoの特設ページが開きます

CSVファイルとエクセルを開く。

エクセルを開くアクションを使ってCSVファイルを開く。

エクセルを開くアクションでCSVファイルを開くことができる。

エクセルを開くアクションを作成。

開きたいCSVファイルを設定して実行するをクリックする。

ファイルに開きたいCSVファイルを設定する。
CSVファイルが開いた。このデータをコピーする。

データを貼り付けるエクセルファイルを開く。

エクセルを開くアクションでエクセルファイルを開く。

エクセルを開くアクションを作成。

開きたいエクセルファイルを設定して実行するをクリックする。

ファイルに開きたいエクセルファイルを設定する。
エクセルファイルが開いた。このエクセルにCSVのデータを貼り付ける。

エクセルファイルへシートを追加する。

CSVファイルのシート名を取得する。

シート名の取得アクションを使って、CSVファイルのシート名を取得する。

シート名の取得アクションを作成。

取得したシート名はエクセルファイルへ追加するシート名に利用する。

取得したシート名を格納する変数を設定しよう。

エクセルファイルへシートを追加する。

シートの追加アクションを使って、エクセルファイルへシートを追加する。

シートの追加アクションを作成。

追加するシート名はCSVファイルのシート名にする。

追加するシート名へCSVファイルから取得したシート名が格納する変数を設定する。
RPA エクセル シート
新しいシートが追加された。

CSVファイルのデータをエクセルへ貼り付け。

CSVファイルのデータをコピーする。

コピーアクションを使って、CSVのデータをコピーする。

RPA エクセル シート
コピーする範囲を選択して、右クリック、コピーをクリックする。

データ範囲設定は範囲を拡張するにしておくと、データ量が異なった場合でも範囲を設定し直す必要がない。

RPA エクセル シート
範囲を拡張するにしておくのがおすすめ。

コピーしたデータをエクセルファイルへ貼り付ける。

ペーストアクションを使って、エクセルファイルへデータを貼り付ける。

RPA エクセル シート
貼り付ける位置の一番左上を選択、右クリック、コピーペースト内のペーストをクリックする。

貼り付ける位置が正しいことを確認したら実行するをクリック。

RPA エクセル シート
書式をペーストしないオプション「貼り付けオプション」もある。
RPA エクセル シート
書式をペーストしないオプション「貼り付けオプション」もある。
RPA エクセル シート
ペーストされた。

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